東京インディーズに行ってきました

2016/1/26に東京インディーズに行ってきました。 東京インディーズとは、インディゲーム開発者が月に1回集まり、ゲームの話をしたり、自分の開発中のゲームを見せ合ったりする飲み会です。 今回が初めての参加だったのですが、外国人の開発者が非常に多く参加しており、会の途中に設けられているプレゼンテーションのコーナーもところどころ翻訳しながらという感じでした。以下メモです。

  • プレゼンでは開発中/リリース済みのゲームの紹介ができる
    • α版、β版の状態でも全然OKな雰囲気
  • デジゲー博みんな結構出すのね
  • Unity使いやはり多い
  • STEAMは今まであまり漁ったことなかったけど、漁る価値ありそう
  • NIGOROさんの圧倒的なクオリティ
    • LA-MULANA2を開発中とのこと

参考: