UnityのためのMonodevelop勉強会に参加してきました

5/18(土)にUnityのためのMonodevelop勉強会に参加してきました。 詳細は各資料に任せるとして気になったところだけメモ。

CodeTemplateについて(安藤さん)

MonoDevelopおすすめキーバンド(杉本さん)

  • 便利そうなのだけメモ
  • command + ,でオプションを開く
  • command + shift + yで参照を探す
    • めちゃくちゃ便利
  • ドキュメントをフォーマット
  • 行コメントをトグル
  • Preferences->テキストエディタ->動作のナビゲーションをVIモードを使用

Unity&MonoDevelopブレークポイント(時村さん)

http://www.slideshare.net/RyoheiTokimura/unitymonodevelop

タスクリストとフォールディング(室星さん)

  • command + control + ← で折り畳みを反転

あとLTで安藤さんの開発環境の話でXamarin Studioの紹介があって、 Format document on save(保存時にフォーマット)の機能とか便利そうだったけど、 Unityにアタッチしてのデバッグがまだできないようなのでしばらく様子見かな。